いつも弊社ホームページを閲覧していただきありがとうございます。
ヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)は、2018年6月から10月中旬までにセキュリティ強化を行い一部のパソコン・スマートフォンなどからYahoo!が開けなくなる現象が発生しております。
今回のセキュリティ強化により、インターネット通信暗号化方式「TLS1.0、TLS1.1」のサポートが終了。「TLS1.2」以上のみサポート対象となりました。これにより、「TLS1.2」に対応していない古いパソコンやスマートフォンなどではYahoo!が利用できなくなりました。
上記のボタンから、現在お使いの環境が対象かどうか調べることができます。
「対処が不要です」と表示されれば今回のセキュリティ強化の影響はありません。
「対処が必要です」と表示された場合は、Yahoo!セキュリティセンターの対処方法をご確認ください。
Yahoo!セキュリティセンターに掲載されている対処方法でも解決しない、新しいパソコンなのにYahoo!が開けない場合は、弊社営業担当までご相談ください。